レ・ミゼラブル2021

今年もレミゼが始まりました。
2年前、博多座で観たきり。まさか世界がこんな風になるとは、ね。
ともかく無事に幕が上がって良かった。


キャストボードは3箇所プラス2階にも。




今季最初で最後の(多分)川口ジャベール。
本当に素晴らしかった!言うことありません。笑
でも数年前の「馬車の暴走」の終わり、扉の閉まり際にジャベールが振り向くの、好きだったんだけどな。いつからか無くなってしまった。
あぁいう小ちゃい導線?変更って誰権限でやるんだろうなぁ。

あとは小野田アンジョの演技は良かったなぁ。
ラマルク将軍が死んだ後、「葬儀の日その名讃えて」と歌うところ、とても良かった。また観られるので楽しみ。

「夢やぶれて」の前奏が長くなったり、仮釈放中のバルジャンとガブが出会った後、ガブが宿屋の夫婦にチクッてたり。苦笑
いくつも変更点を見つけながらの観劇になりました。

ひとつ学んだこと(個人の感想)としては、マリウスは天然でもいいけど品がないといやだ。
コゼットは陽キャだと似合わない。
このカップルは「これだ」というキャストにいつになったら出会えるのか。
近年だと田村マリウスと若井コゼット、が好きだったなぁ。


というわけで、なんだかんだで初めてのレミゼ 観劇から10年の今年。
20代は本当に狂ったようにレミゼに捧げた気がする、苦笑
でもこの作品に出会えたからこそ、出会えた人がいて行けた場所がいて身についたことがある。
人の人生にここまで介入してくるとは、恐ろしい作品ですね。笑

そんな作品に出会えたのは、幸せなことなのかな。ともかく20代の財産になりました。

今季はもう数回観ます。見れば見るほど発見のある作品。
今季ももう少し掘り下げて行きたいと思います。笑

コメント

このブログの人気の投稿

2020年いま、ハマっていること(春編)

1週間の出張